2017年11月22日

好きな花

庭に咲いていた花を割れてしまったカップに挿しました。
どれも大好きな花です。

白い小さい花が ユーフォルビア  ダイヤモンドフロスト
これはお隣から 挿し芽にして育ったからと、頂いた花です。
私も挿し芽にして増やして 妹さんにもあげました。しーさんと最後に帰った時に持って行ったのかなあ?
晩秋までかわいい花が咲いていたので
冬越しも出来ると思っていましたが 寒さに弱かったらしく枯れてしまいました。
がっかりしました。

その後、実家に帰ると 家では枯れてしまったダイヤモンドフロストが咲いているではありませんか。妹さんに頼んで増やしてもらいました。里帰りしたダイヤモンドフロストが今こんなにきれいに咲いています。
里帰りしたその冬には室内に入れて育て お隣さんに聞いたら枯らしてしまったと言う事だったので 本家本元のお隣さんに 次の春、増やしたダイヤモンドフロストを差し上げました。 
こんなストーリーもある花なのでとても愛おしいです、
ブルーの花が ブルースター  このベビーブルーに一目惚れしました。 冬越しも外で出来ます。
ピンクのミニバラ 名前がすごい(^.^) インフィ二ティ(無限大)
  妹さんからのコメントに答えて 本記事に追加しました というか この記事写真だけしかアップしてなかったので コメントがあって、良かったです、ブログの体裁を整える事が出来たから、

IMG_20170928_115917.jpgIMG_20171031_130631.jpgIMG_20171031_130616.jpg


posted by おねえちゃん at 07:16| Comment(2) | Flower garden | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これ、何て名前だったけ?
三年ほど前、おねえちゃんのところから、我が家も分けたもらいました。
その年、南国では珍しく大雪が降り、枯れてしまった、と思ったのですが、なんと春が来たら、ぐんぐん新芽をだしてくれました。
そして、今では株分けして、庭のあちらこちらで、かわいい花を咲かせています。
お花の好きなお友だちにも、たくさん分けてあげました。
とても喜んでもらいましたよ。
Posted by 妹 at 2017年11月24日 15:07
記事に花の名を書きました。
コメントありがとう、 何もなければ写真だけアップで終わりにするところでした。
毎日アップめざしてて でも 話題に事欠いて花でもアップしようかと した記事でしたから これで、ちゃんと記事の体裁が整いました
Posted by おねえちゃん at 2017年11月24日 20:46
コメントを書く
コチラをクリックしてください

その他・全般ランキング