2017年11月25日

もうすぐクリスマス

感謝祭が終わると、もうすぐクリスマスですね。
クリスチャンではありませんが、お部屋を飾って、イエス様のお誕生をお祝いしましょう
さあ、プレゼントの準備を始めましょう。

先日、お孫ちゃんにお手玉を二個持っていったら、投げて遊んでました。
そこで、クリスマスバージョンで、お手玉作りました。
座布団お手玉です。
母上との合作です。
20171120_172909.jpg
お手玉の中身は、近所の荒れ地でやっと見つけてきた、数珠玉です。
最近は、数珠玉もなかなか見つかりませんね。
手芸用のペレットでは、重みも足らず、音もいまいちでした。
小豆、お米、大豆と試してみましたが、やはり数珠玉の音は最高です。

20171120_172654.jpg
お手玉を入れる袋もクリスマスバージョンで作りました。リバーシブルになってます。
母上が、毎年いろいろなクリスマスの飾りを作ってきたので、布はいっぱいあります。
母上のクリスマス飾り、まだ後日upします。

20171125_140617.jpg

ループの先には、クリスマスの鐘をイメージして飾りを付けました。
posted by おねえちゃん at 14:20| Comment(1) | Careful sewing | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
数珠玉って最近に見ないね、
数珠玉がベストな音だったんだね、
孫の介君 大喜びで遊ぶだろうね、
それより 孫の介君のお母さんが飾ってよろこぶかも(^.^)
Posted by おねえちゃん at 2017年11月25日 17:04
コメントを書く
コチラをクリックしてください

その他・全般ランキング